全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ無意識で部屋を綺麗な状態に保つことを目指す。

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 6月に掃除道の認定講師の資格を習得しました。 日々、私自身、実践中です。 実践して、気づく事。 無意識的に、物を床に置いていることです。 気づいて、綺麗にする状態です。 …

【GL02】emobileの改悪でネットが非常に遅くなった。おかしくないですか。

2年程使っていて、非常に満足していました。都心部ではかなり安定しています。そして、パケット制限がないこと。 それが、今月、非常にネット回線が遅くなってしまいました。2014年の5月より、10G制限がなされたということです。2年縛りにも関わらず、勝手な…

本日夜のメルマガで汚部屋を公開します

7月29日(火)の明日、19時頃、メールマガジンVol2を発行いたします。 - IT掃除道Facebookでもあげたのですが、汚部屋が結構皆見てみたいそうです。ちょっぴり、恥ずかしいですが、勇気がでると思って、思い切って公開したいと思います。

7月29日(火)の明日、19時頃、メールマガジンVol2を発行いたします。

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 7月29日(火)の明日、19時頃、メールマガジンVol2を発行いたします。コンテンツ内容はこちら。 1. 掃除をすると、出来るビジネスパーソンになる!?⇒掃除をしている人としていない…

フリーランス、自営業向け。週七勤務を避けるために心がけていること

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 まずは、読んで気になった記事を共有します。 週休2日は休みすぎ? 週7日勤務を試してみて気付いたこと | ライフハッカー[日本版] 2週間週7日働いた結果についてこう書かれて…

掃除をするとダイエット成功率が高まるのか。3つの仮説

ちょい掃除をするとダイエットの成功率が高まっていることがわかります。 なぜかを考えてみました。掃除をすると食生活が変わりやすい。不規則な生活から規則正しい生活へ。掃除をすると、スッキリした気分を味わえるから

フリーランス、SOHOの人こそ、掃除道をオススメ。

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 以前、汚部屋に住んでいました。そもそも、掃除をする習慣がありませんでした。 学生の時、家では一切勉強をやらず、塾の自習室や喫茶店を使って勉強していました。 改めて考え…

ブックマークを必要最低限にするとすっきり

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 ブックマークを見て、日常で使っていないものありませんか? よく使う物(メールサービスなど)だけでなく、気になったものなど、とりあえず、ブックマークしておく人も多いと思…

【リンクまとめ】モデルの人はやはり、部屋も綺麗だった。

モデルの人の部屋は綺麗なのだろうか。 興味があったので、調べてみました。モデルの方もそうですし、芸能人の方も入っています。 有名モデルたちの自宅、なんでこんなにお洒落なの?♡今すぐ真似したい!! | MERY [メリー] こちらのリンクには、ローラさんと…

お部屋を掃除すると幸福になるのか。

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 前回の記事:気づいたときにすぐに掃除をするほうが出世しやすい? - IT掃除道 に引き続き、 気づいた時にすぐに掃除をする「ちょい掃除」が出世と幸福の鍵。の記事から、紹介し…

気づいたときにすぐに掃除をするほうが出世しやすい?

気づいた時にすぐに掃除をする「ちょい掃除」が出世と幸福の鍵。 役員クラスの76%の人がちょい掃除をする。非役員クラスの63%の人がちょい掃除をする。

明日からIT掃除道のメールマガジンを発行します。

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 何事も、挑戦。5月、6月にいろいろと温めていた物を7月はどんどん出していきたいと思います。 メールマガジンを始める事にしました。 趣旨は生産性を50%向上させることを目的と…

ブログを書くときに特に大切にしている事と2つの工夫

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 私はブログを複数個持っています。 その中でも、特に大切にしているブログに関しては、極力 「毎日更新すること」 を意識しています。 それを達成するために、二つの工夫が大切…

掃除が少し辛いなと思った時、スマートフォンを用いて、続くコツ

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 マラソン、ダイエット、掃除などを続けるという目標をたてることが多いと思いますが、続いてますか? 私自身、続かなくて、自分自身を攻めた事が何度もあります。なぜ、できない…

【盲点】Facebookのアカウントロック解除とSMSの文字化けの対処方法

ザック(雄大)です。 本日、ある人から「Facebookのアカウントがロックされてしまった。どうにもならない。」という依頼を受けました。 そこで、一緒にFacebookのガイドラインにしたがって、アカウントをロックされたのを解除しようと試みます。 本人確認のた…

掃除により詳しくなりたいと思ったら

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 掃除により詳しくなりたいと思ったら、こちらのサイトがオススメです。 掃除道大百科 今まで、小さい時からなんとなくやっている掃除ですが、とても、体系化して書かれています…

仕事で連絡に使うツールは?メール?Facebook?LINE?

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 仕事でどのツールを使うことが多いですか? 基本メールだと思います。 社内でのやり取りでベンチャーであれば、Facebookであったり、LINEを用いている会社も多いと思います 私は…

【野菜保存】ダイエットに成功するための秘訣は冷蔵庫から

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。 先日、掃除道友の会に参加させていただきました。 講師は小松先生と白坂先生に習ってきました。 小松先生からは、 冷蔵庫の掃除の仕方 冷蔵していい野菜、いけない野菜 冷凍保蔵…

机の上が汚い人は危険信号。

机の上のチェックテストです。何個当てはまりますか? 飲みかけのコップやペットボトルが放置されている。 すぐに使わない本が積まれている。 すぐに使わない書類が積まれている。 付箋がたくさん机の上に貼ってある。 不必要な文房具やメモ用紙が散らかって…

部屋が片付けられない人が最初にやる1つの事と4つの工夫

佐藤雄大です。 少し恥ずかしい事をお話します。 昔、汚部屋に住んでいました。 物が散乱している状態です。 足の踏み場もないぐらいでした。 そこから、掃除道を習うことで、部屋の片付け方がようやく身についてきました。 掃除道の考え方と、自分のような…

デスクトップ、ファイルで埋め尽くされてませんか。危険な理由

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 のザック(雄大)です。 日本そうじ協会には掃除道大百科というWebページがあります。 掃除に関するいろいろな情報が載っていて、オススメです。 さて、今回、掃除道大百科にデスクトップ、ファイルで埋め尽くさ…

お問い合わせ

仕事のお問い合わせはこちらからお願いします。 または、メールからでも受け付けています。 inquiry☆bridgedot.co.jp ☆を@に変えてください。

メールマガジン

週に1度のメールマガジンを中心に運営していきます。セミナー時などは、号外なども送らせていただきたいと思います。 タイトルは「生産性50%アップ、IT掃除道」です。 メールマガジン登録ページヘ 主な内容は3つ ◯仕事や生活に役立つ情報 ◯セミナー情報 ◯掃…

IT掃除道とは

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 のザック(雄大)です。 2014年より、日本そうじ協会の今村先生に掃除道を習い、2014年6月に数々の課題をこなし、認定講師の資格を習得。7月に講師として、登録させていただきました。 そうじ協会は「環境整備の…