全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲野整體、仲野孝明先生の一生「疲れない」姿勢の作り方入門講座を受講して、課題が見えた

仲野孝明先生の一生「疲れない」姿勢の作り方入門講座を受講してきました。 妻と4ヶ月の子どもと一緒に。 さすがに、他のお客様にご迷惑のかからないように、少し離れたところで聞いていました。 時には、仲野先生の奥様にあやしていただきました。 そんなこ…

Wordpressの投稿者や寄稿者や編集者を使い分け、チームでホームページやブログを更新する方法

ホームページやブログというと、個人で書くものと思われがちですが、最近はチームで書くことが重要だと思っています。お店などをやっている場合、店長が更新するケースも多いですが、スタッフの育成などにも力をいれていく場合、スタッフが書いていくほうが…

Webサイトチェックシートプレゼント

以前送ったメルマガに登録していただいた方に対して、いつもコンサル時に使うWebサイトチェックシートを送ったのですが、 登録間に合わなかったので、また送ってほしいという声をいただきました。 再度送りたいと思います。明日の夕方には配信しようと思って…

S-Mountain The4100D マウンテントレイルin野沢温泉2017完走してきました。

表題の通り、S-Mountain The4100D マウンテントレイルin野沢温泉2017完走してきました。せっせと、ポイントをためていまして、今回で4ポイントゲット。 前回、恐羅漢トレイルを走ったので、合計8ポイントとなりました。恐羅漢 www.it-souji.com 妻にふと、言…

トレイル65km 野沢4100D - S-MOUNTAINTRAILに出てきます。

7月16日に行われる、野沢4100D -S-MOUNTAINTRAIL にでてきます。 65kmで制限時間が18時間です。 標高が高いとはいえ、厳しい暑さが予想されます。 熱中症にはならないようにして、確実に完走をして、ポイントを取りにいきたいと思います。 また、今年はアタ…

飛び込み営業とWeb戦略

昨日、とある会社にお邪魔してきました。 その時、ちょうど、飛び込み営業が来ました 当然、門前払い。 急にきて、知らない人のニーズと商品をマッチできたら、占い師なのかなと。とうぜん、ニーズと商品がマッチしないので、何件も何件もまわるのです。 そ…

アメブロとWordpressの併用はオススメできない。

意外とよくあることですが、例です。 昔からアメブロをやっている人がいるといます。 最近、Wordpressがいいということで、Wordpressでのブログもはじめました。 ただ、アメブロもそこそこアクセスがあるので、アメブロとWordpressに同じ記事を更新している…

人生100年時代の姿勢やWeb発信について

最近、よく聴いているポッドキャスト 姿勢が変わると、人生が変わる。 100歳時代の人生マネジメントが紹介されていました。 一〇〇歳時代の人生マネジメント 長生きのリスクに備える(祥伝社新書) 作者: 石田淳 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2017/05/0…

今タイトル戦で使っている羽生三冠の扇子がLOFTで買える!?

このTwitterを見ていたら、どうしても欲しくなってしまいました。 ご質問のあったLOFTの黒扇子。幾つかありますが、今回は達磨さん#羽生善治黒扇子 #棋聖戦 pic.twitter.com/3sxdvFVmfX — 羽生理恵あひる夫人(通称) (@usaginoheso) 2017年7月2日 棋聖戦を見…

はてなブログのサーチコンソールで急にエラーになったお話

はてなブログを使っている人で、サーチコンソールを過去に登録している方はサーチコンソールを見てほしい。 エラーになっている可能性がある。 その一人が私です。過去に問題ないだろうと思って、ずっと放置していましたが一向に治らず。ちゃんと、エラーを…

はてなブログのサーチコンソールで急にエラーになったお話

はてなブログを使っている人で、サーチコンソールを過去に登録している方はサーチコンソールを見てほしい。 エラーになっている可能性がある。 その一人が私です。過去に問題ないだろうと思って、ずっと放置していましたが一向に治らず。ちゃんと、エラーを…