全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Webマスターツールで検索クエリ表示回数、クリック数にはAdwordsの表示が含まれるか

Webマスターツールで検索クエリ表示回数、Click数にはAdwordsの表示が含まれるか。 気になって、調べました。 結果 自然検索だけです。「自然検索 (organic search)」という言葉こそ使われていませんがAdWordsは含まれていません。 そもそもGoogleウェブマス…

ホームページやそれを伸ばす施策に関する依頼が多いので、まとめ

最近、依頼が多いので、ホームページやそれを伸ばす施策にたいして、 質問形式で書いていきます。 Q.何でもかんでも無料でブログやホームページを更新し続ければいい ⇒☓ ブログやホームページを充実させるのは大切だけれども、やはり時間がかかる。 それだっ…

DeNAのお詫びに関連し、キュレーションサイト関連の株価急落

www.it-souji.com この中に、 今後のメディアサイトにも、影響を及ぼすのではないかと思っています。 と書きましたが、やはり、影響がでてきました。 kabutan.jp キュレーションサイトで記事を削除する動きが相次いでいると一部メディアが報じている。 既に…

DeNA代表からの一連の事態に対するお詫びは評価できるのではないか。

専門家による監修のないまま、根拠が不明確な医療関連記事を載せていたことについて、数多くのご批判をいただきました。 細心の注意を払って取り扱うべき医療情報をこのように不適切な形で提供していたことは大きな間違いであったと反省し、11月29日にWELQの…