全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

ブックマークを必要最低限にするとすっきり

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。

 

ブックマークを見て、日常で使っていないものありませんか?

 

よく使う物(メールサービスなど)だけでなく、気になったものなど、とりあえず、ブックマークしておく人も多いと思います。

 

ここで一つ質問があります。

気になったものをブックマークして、実際に使ってますか?

 

使っていないものもたくさんあると、今度は本当に必要な物が取り出せず、無駄に時間がかかってしまいます。

 

ちょっと増えすぎたなと思った時、会議の合間にブックマークを掃除することをオススメします。

 

削除するときのコツは、今使っているものと使っていないものに仕分けする。とりあえず、必要なるかもしれない、迷うものはとりあず、迷うフォルダという名前をつけていれておきましょう。

 

1ヶ月以上使っていなければ、そこから削除すればいいと思います。

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


掃除・片付け ブログランキングへ