全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんは宇宙さんと仲良しのお話ー妻との喧嘩ー

ある日の出来事。妻と喧嘩をした。 喧嘩の内容は全く覚えていないぐらい、些細なことだと思う。本当に思い出せない。 あまりにも、イライラしたのと、頭を冷やすのと、妻の顔を見たくないので、外に出て、飲むことにした。 久々に、牡蠣でも食べに行こうと思…

小林麻央さんが34歳の若さで死去

非常にショックなニュースが流れてきた。 news.yahoo.co.jp 癌の人にとっては、ブログなどで、頑張っている姿がとても勇気づけられていた人も多かったと思います。 特に、私自身の近い方で、同じぐらい深刻な癌の方がいるので、その方にとっても、小林麻央さ…

起業したい人・サービスを作りたい人にオススメ。ビジネス価値を最大化する思考法の感想

この本が中心に書かれているのは、 世の中の「お困りごと」をいかに発見し、解決していくかの一言につきます。 書籍には一例として、このような流れが紹介されています。1.お困りごとをチャンスと捉える。2.自分たちの「強み」を生かしたアイデアやノウハウ…

7日でわかるプログラミングの世界 :メルマガ

7日でわかるプログラミングの世界というメルマガ 最近、プログラミング教育が必修になったり、プログラミングを学んで、起業したいという人が増えてきました。 そこで、メールマガジンを作りました。 【対象】 プログラミングを全くしらないけれど、プログラ…

近くの人気パン屋とWeb集客の限界

私の住んでいるところに、有名なお店で修行し、独立したパン屋がある。 その日の気候などに合わせて、練り方を変えるため、機械を使わず、手でこねている。 本当に美味しいので、よくそこのお店に行く。また、小さな手土産を持っていくときには、そこのパン…

栗城さんの登頂失敗と芸能人の100kmマラソン

栗城さんが7回目のエベレスト挑戦に失敗した。非常に残念である。ただ、行間を読んでいくと、違和感を感じてしまった。非常に残念である。ただ、行間を読んでいくと、違和感を感じてしまった。一気に話が変わるが、夏に芸能人が約100km前後走る番組がある。…

子どもが生まれて、100日が経過。試行錯誤ばかりで大変

5月に妻と子どもが妻の実家から、戻ってきて、さぁ大変。 妻は体調があまり良くないのもあり、実家では、妻のお父さん、お母さんにいろいろと助けてもらっていました。 家では、育児や家事をやらなければいけません。 私は、私で、仕事もあり、妻のお手伝い…