全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続でお雑煮やさんのお雑煮ファーストフード店いってきました。

雄大です。 2日連続でこちら行ってきました。 <a href="http://www.zouni.jp/2015/01/24/20150124_meister/" data-mce-href="http://www.zouni.jp/2015/01/24/20150124_meister/">お雑煮やさんテスト店準備中! | お雑煮研究所</a> お雑煮やさん…

続けることは才能である。

雄大です。 将棋も掃除もマラソンもプログラミングも続ける事こそが最も大切なことなのだなと思っています。 私は、「続けること・継続すること」は立派な才能だと思っている。 将棋の場合、対局中にパッと良い手が閃くとか、たくさん手が読めるとかいうこと…

フリーランスや一人起業は生活習慣が一番難しい

雄大です。 起業をして、1年半がたちました。 いろいろな人に支えられながら生きています。 さて、起業をしてから、何が一番難しいのだろうと考えた時、 私は生活習慣だと思いました。 就労規則がない。誰にも怒らない。 自分自身でリズムを作っていかなけ…

フェルマーの最終定理が解決されるまでのエピソード

雄大です。 林先生の痛快!生きざま大辞典 世界の天才!アンドリュー・ワイルズ - 14.12.16 - YouTube 天才はすごい。 7年間も家に引きこもり、この問題の解決のために全てを注ぐ。 解決できないかもしれない。そんな恐怖すら、天才は喜びに変えるのだろう。…

勉強、仕事、掃除したくない。その気持を大切にする

雄大です。 友達との会話。テレビ。映画。そして、素敵な女の子とのひととき。 これら以上に面白い参考書や公式なんて、存在しないのです。 普通の人が書いたら、怒ったりする人もいると思うので、あまり他の本には書かれていないと思いますが、この本には本…

Youtuberの終わり?収益が下がった?

YouTuber終わったあああああぁぁぁぁぁぁwwwwwww : はちま起稿 YouTuber終わったあああああぁぁぁぁぁぁwwwwwww : はちま起稿 一つの物に特化して、それを生活の基盤になっていると、やはり厳しいなと。特にYoutubeなど、他社のインフラを使っ…

2015年の目標達成の仕方

雄大です。 年が変わり、様々な目標を立てられた方もいると思います。私自身も気持ちを新たに、ビジネスの目標と趣味の目標をたてました。 目標を達成するためには、良い習慣、良い環境をいかに作れるか。このあたりが勝負になってきます。気合や根性では、…

箱根駅伝より、砂漠マラソンを見て、走りたくなった

雄大です。 あけましておめでとうございます。 NHK-BSこんな番組がやっていました。 グレートレース - NHK グレートレース - NHK 2013年、私はサハラマラソンを完走しました。 そこで走っていた仲間がこのマダガスカルレース250kmを走っていました。 限界に…