全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回ひろしま恐羅漢トレイル in 安芸太田完走してきました。

広島と島根にまたがる両県の最高峰・恐羅漢おそらかん山で繰り広げられる。総距離65km、累積標高差3,720mのエキスパート向け本格的なマウンテンレースにチャレンジ!無事に完走してきました。一言で言うと、すごくいい大会でした。 距離:65km 制限時間:15…

0歳児から読み聞かせるオススメ絵本

実際に子どもに試し、子どもの反応をみんながら、効果のある0歳児から読み聞かせるオススメ絵本を紹介しています。特にしましまぐるぐるはオススメです。

父親業がスタート。

子どもが生まれてから、妻が妻の実家にいたのですが、数日前に、一緒に住むようになりました。 それまでは、定期的に、私が新幹線で、妻と子どもに会いに行ってました。 数日前から、妻と子ども(3ヶ月)が妻の実家から帰ってきて、3人暮らしの生活へ。妻は、…

こけしブーム?こけしのWeb戦略を考えてみた

昨日、飲み会の席で、こけしがブーム?みたいな話になった。 もし、こけしのWeb戦略を頼まれたら、どうするか考えてみた。 まず、こけしは本当にブームになっているのか、調べてみた。 第三次ブーム!こけし好き女子、通称こけ女が急増中。全国こけし祭り情…

本の出版で一発屋にならないためのWeb戦略

夢の本の出版が決まった!!しかし、その後、この1冊書いた後、続かず、仕事にも困っている人がいる。 その一方で、本を1冊書いただけなのに、何年も全国を飛び回り、コンサルやセミナーで引っ張りだこの一がいる。 この違いは何だろうか。 ちょうど、二人と…

アメブロを持っている方へ。URLをhttps://にして、確認してみよう。プラグインとか大丈夫?

www.it-souji.com 過去に書いた記事。 http://ameblo.jp/◯◯◯/ を https://ameblo.jp/◯◯◯/ にして、自分のブログを確認してみよう。 今現在、httpでもhttpsでも、どっちでもアメブロは使える。 将来的に、https://しか使えなくなる可能性が高いので、今のうち…

藤井聡太四段がメディアを騒がしていることに思うこと。

私の趣味の一つが将棋。 私の母まで、藤井四段の事を知っていたことにびっくりした。 今の将棋の名人は誰か?という質問に多くの人は答えられないだろう。 ちなみに、羽生さんではない。羽生さんは、今現在、名人と竜王以外のうち、タイトルを3つ持っている…