全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

【GL02】emobileの改悪でネットが非常に遅くなった。おかしくないですか。

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。

 

私は、2012年7月からemobileを使っていました。

この機種です。

f:id:q2e2d2:20140730114932j:plain

2年程使っていて、非常に満足していました。都心部ではかなり安定しています。

そして、パケット制限がないこと。

 

それが、今月、非常にネット回線が遅くなってしまいました。

まさか、パケット制限なのかと思い、グーグル先生に聞きました。

 

その結果、2014年の5月より、10G制限がなされたということです。

一応emobileショップに行き、確認したのですが、本当でした。

2年縛りにも関わらず、勝手な改悪です。

 

これって、おかしくないですか。事前に説明もなされていないですし、契約期間中に変更がなされてますし。契約項目を見ていないですが、都合により、勝手に変更できます、という項目があり、泣き寝入りするしかないようになっていると思いますが。。。

 

そして、他の端末では、お金を払えば、制限解除できるサービスがあるのですが、

この端末には制限解除すらできないようになっています。

 

その後、店員に、新しい機種に乗り換えませんか?

7Gの制限がありますがという話を受けました。

10Gから7Gに下がっているし。無駄に制限解除で高くなってしまいます。

 

どうして、そんな提案ができるのだろうかと、久々にイライラとしてしまいました。

もうemobileは使いません。

 

せめての救いは、8月になれば、ちょうど2年たつので、解約料金がかからないということぐらいです。

 

8月からWiMAXにのりかえました。

【WiMAX2+新端末登場!】速度制限ナシ!

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


掃除・片付け ブログランキングへ