全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に戻って10秒そうじから。

雄大です。 過去にこんな記事を書きました。 10秒そうじの威力 - IT掃除道www.it-souji.com 続かない人が、どうすれば、続くようになるのか。 10秒がベストということです。 私の場合、10秒掃除はなにも意識せずにできるようになったのですが、 散らかしたら…

オススメ:ホリエモンの平成26年度近畿大学卒業式のメッセージ

雄大です。 この動画オススメです。 www.youtube.com これ、本当にいい動画です。簡単に内容を書いていくと、 インターネットやスマートフォンが世界を変えている。 その影響で、レールがあるようで、レールがない世界へ。 自分で、できるだけ多くの情報に接…

掃除の大切さ:マック、失われた清潔感 なぜピカピカだった店舗がボロボロに?

雄大です。 面白い記事を目にしました。 マック、失われた清潔感 なぜピカピカだった店舗がボロボロに? - ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫るbiz-journal.jp 一部を引用させていただくと、 かつてのマクドナルドは営業が終了する…

『カズ9年ぶり2戦連続ゴールは幻に』というニュースをみて、カズの良いと思った言葉をまとめた

雄大です。 三浦知良が2試合連続となる今季2点目決める 最年長記録を更新 - ライブドアニュースnews.livedoor.com 結果として、幻のゴールになってしまいましたが。 さて、これを機にカズの本を読み直しました。 カズ語録 (PHP文庫) 作者: 三浦知良 出版社/…

サハラマラソンを走って2年たちました。得たものは。

雄大です。 今年もサハラマラソンがはじまりました。 サハラマラソンは簡単に書くと、サハラ砂漠を250km,1週間分の食料などを背負って走る大会です。荷物はだいたい10kgから15kgぐらいになります。 当時の内容はこちらを御覧ください。 私が走ったのは2013年…

【佐倉朝日健康マラソン】フルマラソンの練習は嘘をつかない。大きく失速。

雄大です。 先週フルマラソン走ってきました。結果は惨敗。 タイムだけを見たら、全く練習していなかった、静岡マラソンよりも悪くなっていました。 3月の頭に静岡マラソン、その後、1週間ほど、お遍路に行っていたため、20km以上日々歩いてからのレース。 …

今年のエイプリルフールは静かに。

雄大です。 去年は会社のホームページを書き換えたりなどして、嘘か本当かわからないぐらいの精度で、エイプリルフールを楽しんだのですが、今年は静かにしておこうと思います。 単純に、私が立てた目標に一直線にぶつかっていきたい。 ちょっとした遠回りす…