全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

仲野整體、仲野孝明先生の一生「疲れない」姿勢の作り方入門講座を受講して、課題が見えた

f:id:q2e2d2:20170724181927j:plain

 

 

 
仲野孝明先生一生「疲れない」姿勢の作り方入門講座を受講してきました。
 
妻と4ヶ月の子どもと一緒に。
 
 
さすがに、他のお客様にご迷惑のかからないように、少し離れたところで聞いていました。
 

f:id:q2e2d2:20170724182554j:plain

 

時には、仲野先生の奥様にあやしていただきました。

f:id:q2e2d2:20170724182632j:plain


 そんなこんなで、子どもというハードルが高い中、受講させていただき、感謝しています。
 
 
仲野先生は仲野整體の四代目。多数の書籍も出しています。
 

受講をして、アタカマ砂漠に向けて、どういうストレッチが必要かわかりました。
 
 
また、妻の出産時、何故困難だったか、出産後、不調だったのか、よくわかり、妻も目からウロコのように感じていました。
 

世の中、安いマッサージやエセ整体など、たくさん出てきているけれど、本質を知っている、本物の先生に出会えた事は自分にとって大きな財産だなと。
 

仲野先生はポッドキャストブログなどでも、定期的に更新しているので、まずは読んでみることをオススメ。もし、
長く、健康に過ごしたいのであれば。
 
リアルのセミナーだと、本などでは学べない良さがありました。
 
 
本と同じような体勢をしても、微妙に違っていたりして、そのあたりを適宜に修正してくれました。
 

4ヶ月の子どもも助けがあって、比較的、おとなしくしてくれてました。
 

 

日頃、ストレッチを取り入れ、アタカマ砂漠に向けて、がんばりたいと思います。

 

仲野先生からも「だいぶ伸びしろがある」と言っていただきました。実践さえすれば、もっと記録は伸びるでしょう!!アタカマ砂漠まで、残り69日と短くなってきました。

 

ちなみに人気のセミナーなので、次は9月以降の予約しかとることができません。

セミナー日程の確認はこちら

一生「疲れない」姿勢のつくり方 (じっぴコンパクト文庫)

一生「疲れない」姿勢のつくり方 (じっぴコンパクト文庫)

 
長く健康でいたければ、「背伸び」をしなさい

長く健康でいたければ、「背伸び」をしなさい

 
9割の体調不良は姿勢でよくなる (中経の文庫)

9割の体調不良は姿勢でよくなる (中経の文庫)

 
1日1分で変わる!  老いない体のつくり方 (気になるシリーズ)

1日1分で変わる! 老いない体のつくり方 (気になるシリーズ)

 
座り方を変えれば、身体の疲れがイッキに取れる!

座り方を変えれば、身体の疲れがイッキに取れる!