全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonギフトが届かない時の対処方法

Amazonアフィリエイトをやっています。普段、全然意識していませんが。 気づいたら最低ラインの500円を超え、Amazonギフト券に到達し、支払いがされていましたが、届いていない。 メールなのか、実際の小切手なのかわからない。 メールを検索。『Amazonギフ…

初めてのハーフマラソンに挑戦。無事完走できました。2ヶ月の軌跡

私自身がマラソンを走る事よりも、新しく、マラソンを始めた人に、どうすれば、完走できるようになるか、教えています。 私自身がどんどん速く走るようになるのも良いのですが、マラソンの良さを伝えることも、つながりがたくさんできて、面白いなと感じてい…

ThinkPadにユーザーデータ収集ソフトが!?

雄大です。 この記事を読んでびっくりしました。 iphone-mania.jp 今年2月、中国メーカーのLenovoが、販売しているノートパソコンへ密かに凶悪なアドウェアを混入していることが発覚しましたが、今回新たに、ユーザーデータを収集するソフトウェアを埋め込ん…

私自身、エンジニア出身だったので、一つ盲点で、間違っていた。

私自身、エンジニア出身だったので、一つ盲点で、間違っていたなと感じていることがある。 それは、ホームページは何のために持つのかということである。 1つ目は名刺みたいなもの。誰が何をやっているのか。2つ目は商売をするところ。これでいかに売上を上…

無理は一日まで。