全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンの勧め:今月のランニング200km超えました。

雄大です。最近はマラソンの練習をしています。 www.it-souji.com ちなみに、目標はこれ。東海道57次ウルトラマラニックという大会の飛脚。 6日間で550km走る大会です。 これだけ、練習するのは初めてかもしれません。今月は250kmから300kmぐらいになるので…

ブログ中心のほうがTwitterやFacebook中心で書いている人よりも成功しやすい。

最近、初心に戻って、いろいろな人のFacebookやブログを見ています。 私自身、10年以上ブログは続いているので、あの人は何もなかったのに成功しているとか、過去は華々しいにも関わらず、衰退していたりするのがわかります。 仮説なのですが、ブログを書い…

冬の高尾山高尾山口駅から陣馬山まで,往復約35km

久々に高尾山口から高尾山山頂、陣馬山山頂までの往復をしてきました。 距離は往復で約35kmぐらいです。 往復しようと思ったのはトレーニングのためです。 今のモチベーションはこちらです。 www.it-souji.com 過去に、サハラマラソンに挑戦するために、4回…

再度、真剣に過酷なマラソンに向きあおうと思った2つの理由

起業して、2年半以上がたちました。 起業して、1年目、2年目は何も考えずに、マラソン大会に申し込んでいました。 私が簡単にどんなレースを走ってきたかというと、・サハラマラソン(6日間230km)・サロマ湖100km(3回出場、2回完走)・富士五湖100kmと118km(と…