全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

フリーランス、自営業向け。週七勤務を避けるために心がけていること

一般財団法人 日本そうじ協会 掃除道認定講師 IT掃除道のザック(雄大)です。

 

まずは、読んで気になった記事を共有します。

週休2日は休みすぎ? 週7日勤務を試してみて気付いたこと | ライフハッカー[日本版]

2週間週7日働いた結果についてこう書かれてます。

 

2週間の実験が終わったとき、もう週7日制はやめようと思いました。ただ、このルーチンのいくつかの側面は実験終了後も継続しています。
実際にうまくいかなかったのは、次の2点です。

  • ほかの人の働き方が影響する
  • あんなに休んだのに燃え尽きた

 

この結果、聖書に書いてある、安息日に興味を持ったという記事です。

 

私は起業をして1年がたちました。

土日もあまり意識していません。いろいろな事をやりたくてウズウズするからです。

 

ただ、一つ意識しているのは、マラソンのイベントを1ヶ月に一度以上は入れるようにしています。

 

そうすることで、無理やりメリハリをつけていますし、極力毎日走っているのですが、いい目標にもなります。

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


掃除・片付け ブログランキングへ