全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

今タイトル戦で使っている羽生三冠の扇子がLOFTで買える!?

f:id:q2e2d2:20170705182724j:plain

 

このTwitterを見ていたら、どうしても欲しくなってしまいました。

 

棋聖戦を見ていて、羽生三冠が格好良い扇子だと思ってました。そしたら、なんと、LOFTで売っていることが判明。

 

棋士の皆様は、職人が作った超高級の扇子、特に羽生三冠であれば、なおさらかと思っていたら。まさかのLOFT。

 

これなら手が届く!!と思ったので、近所にLOFTがあるので、早速購入しました。

 

先日行われた棋聖戦だけでなく、本日行われている、菅井竜也七段との王位戦でもこの扇子を使っているように思いました。

 

私にとっては、羽生三冠は憧れの存在なので、それと同じ物を持っているというだけで、仕事のモチベーションが上がりました。

 

今までアイドルグッズとか、全く買ったことなかったのになぁと思いながら。

 

仕事で考えているときなど、扇子でパタパタ。周りからみたら、完全に変な人に思われそうですが、まぁ、気にしていません。

 

個人的には、藤井四段よりも、やっぱり羽生三冠を応援しています。

今持っているタイトル全部防衛してほしい。

竜王のタイトルをとって、永世竜王になってほしい。

叡王が新設されたので、そのタイトルをとってほしいなと思っています。

 

子どもの名前も羽生さんにちなんで取っているので(善治からは取ってはいませんが)。