全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

三浦九段のスマホ騒動で、とうとう羽生3冠の発言が素晴らしすぎる

この羽生さん(正確には羽生さんの妻の理恵さんのTwitterから)の発言、週刊文春に配慮してか、10月20日になるかならないかぐらいに発言されたものです。

 

過去に

www.it-souji.com

www.it-souji.com

 

という記事を書きましたが、一方的に、どちらかが悪いという主張が多かったのですが、羽生さんは民意に即しているというか、バランスが良い感じがします。

 

そして、羽生さん自ら、早い段階で、発言しているという、素晴らしさ。

 

とにかく、絶妙だなと。

 

「1億%クロ」

 

といった棋士もいましたが、個人的には、むやむやとしてました。

 

羽生さんは天才でありながら、他の人の意見や民意の事も考えることのできる、天才の上をいっているような感じがしました。

 

 羽生さんって、本当に素敵だなと。この発言で、この問題は収束に向かってほしいものです。

 

どちらの立場も立証するのは難しいですからね。