全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

赤ちゃんは宇宙さんと仲良しのお話ー妻との喧嘩ー

f:id:q2e2d2:20170606163546j:plain

 

ある日の出来事。
妻と喧嘩をした。

 

喧嘩の内容は全く覚えていないぐらい、些細なことだと思う。
本当に思い出せない。

 

あまりにも、イライラしたのと、頭を冷やすのと、妻の顔を見たくないので、外に出て、飲むことにした。

 

久々に、牡蠣でも食べに行こうと思って、プラプラと近くの牡蠣が食べられるところへ行った。

 

そしたら、なんと!!!

 

潰れて、違うお店になっていた。

 

がーん!!季節は違えど、牡蠣を久々に、お腹いっぱい食べたかった。

 

しょうがないので、違うお店でも探すかーと思ったら、妻からLINEがきた。

 

そしたら、「風呂場の電球がないから、電球買って、早く戻ってきて!!」との連絡が。

 

妻と顔合わしたくないけれど、子どもがお風呂に入れないのはやばい!!と思って、すぐに電球を買って帰った。


そして、妻との仲直りのきっかけを与えてくれた。

 

もし、牡蠣の食べられるお店が潰れていなかったら、まずLINEもチェックしないから、帰っていなかったまたは、遅くになっていたと思う。

 

考え方によっては、牡蠣の食べられるお店が潰れた理由は
・子どもが早くお風呂に入りたいから
・子どもが妻との仲が悪いのを嫌い、早く仲直りしてほしいと思ったから。

とも考えられる。

 

生後4ヶ月。
お腹が減ったら、泣き、
寂しくなったら、泣き、

泣いた結果、ママのおっぱいをゲットできたり、抱っこしてもらえる。

 

嬉しい時は素直にキャッキャッ、喜ぶ。

 

宇宙さんと仲良し!そして、生きるためのエネルギーが本当に凄いと思う。

 

そして、私や妻、おじいちゃんやおばあちゃんなど、あらゆる人の生きる希望になっている。

 

外で赤ちゃんを抱いていると、それだけで、よく声をかけられる。

 

そして、観察していると、声をかけた人も笑顔にする。

 

私単体で、声をかけられる事なんて、まずない。

 

余程のイケメンやかわいい子や有名人でない限り、ないだろう。

 

赤ちゃんを見ていると、いつから、変な我慢を強いられ、窮屈に生きないといけないのだろう。

 

ふと、そんな事を考えてしまう。

赤ちゃんから、学ぶことは非常に多い。

 

 宇宙さんの話しはこの記事や書籍を読むと、少しは理解できると思う。

とはいえ、私もどこまで理解しているのか、あまり自信はないけれど。

 

www.it-souji.com