全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2017年もよろしくお願いします。

2016年、プライベートで、大きなところを振り返ってみると、こんな感じ。

 

1月親への挨拶など
3月入籍
4月100kmマラソン完走
6月お家引っ越し
7月妻の妊娠発覚
7月母親長期入院⇒その後復活
8月飛脚参戦も敗れる
12月結婚式

 

仕事ももちろんの事、プライベートでもいろいろあった1年。その時々で、悩んでいたこともあったけれども、たくさんの人に相談し、力になってもらった1年でした。感謝しかないです。

 

歳を重ねると、時間が早く感じられると言うけれども、この1年はここ数年間で一番濃かったなと。

自分の考え方もいろいろと変わってきて、昔は、自分の事ばかり、考えてきた気がするけれども、

いかに人のお役に立てるかを意識が変わってきたかなと。少しずつだけれども。

 

いままでは、それが自己犠牲の観点が強かったのだけど、何かをする時など、結局、いろいろな人の協力が必要で、頼らないとどうしようもない時もあるので。

 

そんな事を考えると、余力があるなら、そのリソースは人のために使おうと!!

2017年は子育てとマラソン頑張ります。