全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

32歳にして、妻と子どもの幸せを真っ先に願うようになった。

f:id:q2e2d2:20170108093051j:plain

写真はちょっと前に行った、陣馬山。

 

32歳の誕生日を迎えた。

 

結婚後、はじめての誕生日。

 

最近変わったと思うことが一つある。

 

何か、目標などを考えるとき、

私自身のスキルアップを心から願った。

 

例えば、ビジネスで成功するやサブ3を達成するなど。
これらをより、具体的に考えるようにしている。

 

最近、まず真っ先に思うことは、妻の幸せとお腹の中にいる子どもの幸せだ。
それから、逆算して、私自身のビジネスやスキルアップを考えるようになった。

 

結局、妻が不機嫌だと、自分も不機嫌になる。意識をしても、無駄だった。

この法則からは逃れにくい。

 

その逆で、妻が幸せなら、自分も幸せになる。

 

だからこそ、妻や子どもには幸せになってほしい。

 

それが、私自身の幸せにつながるので。

 

それにしても、お腹にいる赤ちゃんの予定日が19日だったのですが、
まだまだ、生まれてません。

 

気になってしょうがない。

 

高校受験の時は、誕生日の時。
大学受験の時は、誕生日から数日後が第一志望の大学の試験の日。

 

誕生日にも関わらず、それ以外の大事な事のほうが多い誕生日。それが、2月22日。


今年も、そんな誕生日になりそうです。

 

Facebookなどで、お祝いのメッセージなど、ありがとうございます。