全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

電気ひざ掛けが最強すぎる件。導入して良かった3つの事

 

今年、少し部屋が大きくなり、暖房があまり効きづらいなと。

そこで、電気ひざ掛けなるものを導入してみました。

 

導入してよかった3つの事

 

  1. 意外と暖かい
  2. 経済的
  3. 実は洗える

 

1.意外と暖かい

どうせ、ひざかけの延長線上だろうと思っていたら、意外と暖かい。

 

そして、エアコンよりも、すぐに暖かくなります。

 

冬はさすがに、エアコンなりストーブなり併用となりますが、秋ぐらいなら、これだけでも十分だなと。

 

これにはびっくり、びっくり。

 

2.経済的効果

私が持っているのは、中の暖かさの状態で、1時間あたり、0.4円。

 

12時間使ったとして、4.8円。

 

これを毎日使っても一ヶ月なんと

 

144円(30日計算)

 

なんて、経済的なんでしょう。ひざかけそのものでも暖かいですからね。

 

エアコンも見てみると、1日最低でも100円ぐらい(機種や部屋の大きさで大きく変動はしますが)。

 

月に3000円以上、人によっては1万円以上というケースもあります

 

そう考えると、経済的。

 

3.実は洗える

説明書見てびっくり。

 

電気の部分を取り外せば、普通に洗うことができます。

 

ちなみに電気ひざかけほしいなとおもったのは、ちきりんさんのブログを見てからでした。

 

ここにも書いてある通り、風邪対策にもなりますね。

 

エアコンをつけてると喉はカラカラになり、風邪をひく源となります。

 

ファンヒーターなど燃焼系もCO2を出すので空気が汚れてウゲウゲするでしょ。

 

電気ひざかけはクリーンで空気も乾かないのが素敵。ちきりんはコレを買ってから、加湿器も使わなくなりました。

2012-11-11 - ちきりんパーソナルより引用

 

あまりにも良かったので、妻のためにも、もう一個買おうか迷い中。

 

 

amzn.to