全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2017-04-08から1日間の記事一覧

お酒と寂しさは相関がある?一人だと、お酒を飲む。

不思議なのが、一人だと、お酒を飲む。 最近好きなのは、白いビール系のもの赤ワイン。 妻と子どもは実家にいて、私はそれを行き来しているので、一人になることも多い。 そうすると、お酒よく飲むなと。。。ビン・カンを捨てる時に気づいたという。。。 た…

Webの集客は実はすごくシンプル。グーグル先生は賢い

私はエンジニアで、日々プログラミングをしていることもあるのですが、最近はWebまわりの集客や成長戦略のお手伝いをしています。 最近、思うのは、Webって超シンプルだなーというお話。 エンジニア出身だからこそ、ホームページを見るとあのタグがどうとか…

PVだけに目が行き、経営者がブロガーから学ぶと害になる。

ブロガーは基本的に、ブログのアクセスを稼ぎ、広告を貼って、生きている人を指す。 他に、セミナーやコンサルティングをやっているケースもあるけれども。 とにかく、月数十万から数百万PV(PVは何回読まれたかという意味)はないと基本的には生活できない。 …