全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

運動はやっぱりしたほうがいいという当たり前なお話。

今年、初ジョギングしてきました。

 

5kmぐらいと、自分にとっては短い距離ですが。

 

走って気づいたのは、私の場合、走ったほうが、気分がよく、頭の回転がよくなること。

 

目の前の事に追われ、ずっと走っていない時期があり、体調も壊していました。

体と心はつながっているのだなと、改めて感じました。ここ2ヶ月以上走っていなかったかもしれません。

 

それにしても、体力が落ちてる。。。
数キロ走っただけで、息があがるなんて。

 

また、一からやり直しです。

 

去年を振り返ると、

フルマラソン2回、ハーフマラソン1回

しか、大会に出場していないことがわかりました。

 

その前は、1年に10大会ぐらい出ていたにも関わらず。。。

定期的に走って、3時間10分台で走れるのを今年の目標の一つにしたいと思います。

 

マラソンを通して、たくさんの仲間が作れればいいなと思っています。