全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

東京、静岡(島田)、鈍行列車修行の旅

雄大です。

f:id:q2e2d2:20141025142700j:plain

 

f:id:q2e2d2:20141025150901j:plain

明日は島田マラソンを走ってきます。

 

元々は、自転車でいこうと思っていたのですが、行く前に、自転車の一部破損により、
急遽、鈍行列車で行くことにしました。

 

最近は、あえて、不便利な事をすることで、新たな発見があるのではないかと思っています。

 

思った以上に、鈍行で行くと、発見があって、東海道の道だなぁ。みんなこんなところを走ってきたのだなと思いながら、電車に乗っていました。

 

小学1年生がパズドラをやっていて、スタミナを切れたら、
動画を見て、攻略法を学んでいる子がいて、びっくり。

 

これが、当たり前なんだなと。そんな子どもを横に見ながら、

新規事業のマネタイズをどうするのか100本ノック課題を出されたので、必死に考えてました。案外出てこない。

 

毎日、10個ペースでマネタイズプランを出していきたいと思います。

 

最近、あまり、マラソンのレースに出ることがすくないので、

マラソンのレース出れるだけで幸せだなと。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ