全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

Webサービスを作りたいと思って、まず意識をすること

雄大(ザック)です。

 

Webサイトを作りたいのだけど、どっからはじめたらいいのかわからない人向け。 

お金がなくても、何かを始めたい場合。

小さく

一人で立ちあげて一人でやめるくらいの規模がちょうどいい

 

素早く

とにかくスピード勝負。3ヶ月を目安に形にする

 

軌道修正

常にやりながら考えて、やりながら力もつける。

 

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)より引用

 もし、自分自身がエンジニアでなければ、

  • お金を出す
  • ジョイント・ベンチャー
  • エンジニアのパートナーを募る
  • 一から勉強し直す

などがあります。

 

あとは競合調査もぜひしてみてください。

自分が考えていることのほとんどは他の人も考えています。


【非エンジニア向け】こんな面白いWebサイトを思いつき、作りたいと思ったらまずやること - IT掃除道

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ