全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

お酒と寂しさは相関がある?一人だと、お酒を飲む。

不思議なのが、一人だと、お酒を飲む。


最近好きなのは、白いビール系のもの赤ワイン。

 

妻と子どもは実家にいて、私はそれを行き来しているので、一人になることも多い。

 

そうすると、お酒よく飲むなと。。。ビン・カンを捨てる時に気づいたという。。。

 

たしかに、妻の実家や私の実家に行く時は、あまり飲まない。

 

一人でいると、つい飲んでしまう。特に、料理を作っている時など、飲みながら、料理をすることが多い。

 

そして、その場で食べる。

 

お酒と寂しさは相関があるのかなぁと。

 

子どもの事あまり書かなかったので、心配の連絡をくれた人がいて、逆にびっくりしたのですが、一ヶ月検診も無事に終わりました。

 

離れているときは、毎日妻が子どもの泣き声を電話越しにきかせてくれたり、写真を送ってくれたりして、ほっこりとした気分になります。

 

あとは、動画送ってくれたときは繰り返し見たり。

 

なんだろうねぇ。この愛おしさは。