全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

ダイエットに必ず必要なもの、Webサイトに必要なもの

雄大です。

 

ダイエットにはいろいろなダイエットがあると思います。

酵素ダイエット、バナナダイエット、マラソン、ウォーキングなどなど。

数を上げればたくさん出てきます。

 

一つ、共通の物を発見しました。

それは、体重計です。

 

ダイエットをするときは、日々、体重が気になるので、体重計に乗ると思います。

今日は頑張ったなとか、食べ過ぎたなと思う時、必要です。

 

Webサイトも一緒です。

常に、アクセス解析は日々、見ておく必要があります。

 

極端にアクセスがなくなっていたら、サーバーが落ちているかもしれません。

極端にアクセスが増えていたら、攻撃をされているかもしれません。

 

また、日々、ブログを書くことで、アクセスが増えている事も実感できます。

ぜひ、数値を意識してみてはいかがでしょうか

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ