全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

宮古のくるみ雑煮に感動。ご当地雑煮の食べ比べ

ザック(雄大)です。

本日、下記に行ってきました。

 

イオン品川シーサイド店のフードコート。

f:id:q2e2d2:20141017200248j:plain

 

店舗はこんな感じです。笑顔が素敵です。

f:id:q2e2d2:20141017132017j:plain

 

オリジナルTシャツも作成されたようです。

f:id:q2e2d2:20141017132113j:plain

 

本日食べたのはこちらのお雑煮。

全ていただいちゃいました。

  • 岩手宮古のくるみ雑煮
  • 東京雑煮
  • 香川のあんこ餅雑煮

東京雑煮。私は東京出身なので、私にとってはよく食べる味。これ食べるとお正月という感じがします。

f:id:q2e2d2:20141017134400j:plain

 

あんこ餅雑煮。

東京の人にはびっくりかも。雑煮にあんこ餅が入ってますよ。でも、これが意外に合う!!そして、海苔の香りもいい感じにマッチしています

f:id:q2e2d2:20141017134628j:plain

 

 

くるみ雑煮

いくらたっぷり!ごぼうの風味も効いていて最高です。

別ケースに入っているのが、クルミだれ。これに餅をつけて、食べます。

f:id:q2e2d2:20141017134623j:plain

 

個人的には、くるみ雑煮が一番美味しかったです。

 

何人かで、一緒に食べて、どの県が美味しいのか食べ比べしてみたり、同じ出身地の人がいれば、うちの県はこんなに美味しいんだぞ!とアピールするにはいいかもです。

 

品川シーサイドのイオンなんて、行けない!!っていう方はこちらから申し込むと食べ比べできます!!


全国各地のユニークなご当地雑煮を食べ比べ!ZOUNIプロジェクト - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

最後は完食。ごちそうさまでしたー

f:id:q2e2d2:20141017135938j:plain

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ