全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

Googleからの警告ペナルティ解除サービス

ザック(雄大)です。

 

ちょうど、去年下記のサービスを始めました。

Googleからの警告(ペナルティ)外部からの不自然なリンク解除支援

 

一時期、問い合わせがなくなったのですが、また徐々に相談を受ける機会が増えてきました。Googleのアルゴリズムの変化もあると思います。

 

完全に悪質なSEO業者が減ったと思いきや、いろいろとリンクを精査していくと、いろいろと悪いリンクが出てきました。

 

どうすれば、このようなSEO業者を減らせるのだろうか、いろいろと考え中です。個人的にはWebの正しい知識をたくさんの人に伝える仕組みを今模索中です。

 

知識があった上で、SEO業者にお願いすれば、そこまで痛い目には合わないと思いますので。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ