Todoリストが全く消化できないので、投げ出してしまったお話
雄大です。
起業すると、やることがたくさんあります。
そして、やりたいこともたくさんでてきます。
あれも、これも足りません。
仕事をするとき、仕事の前にTo Doリストを作って、仕事をします。
これは、大学院時代からやっている習慣なので、8年ぐらいに及びます。
最近を振り返って、To Doリストを見返した時、
毎日、何個か残して、次の日に持ち越すことがほとんどになっていました。
そして、どんどんと自己嫌悪。終いには何に手を付けていいのかわからない状態に。
改善点として、今は自信を取り戻そうと思い、少ないTo Doリストにしてます。そして、100%達成できるようにしています。本当はやりたいことがたくさんあるのですが、我慢我慢と言い聞かせています。
さて、この習慣、いつまで続くでしょうか。
IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。
良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。