全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

父親業がスタート。

f:id:q2e2d2:20170414102720j:plain

子どもが生まれてから、妻が妻の実家にいたのですが、数日前に、一緒に住むようになりました。

 

それまでは、定期的に、私が新幹線で、妻と子どもに会いに行ってました。

 

数日前から、妻と子ども(3ヶ月)が妻の実家から帰ってきて、3人暮らしの生活へ。
妻は、昔腰の手術をしていたり、出産時に1Lの出血をして、調子がまだまだ回復していません。


専門家にも見ていただいたのですが、相当出産時のダメージが大きいみたい。
とはいえ、普通に、歩いたり、家事などもできるのですが、顔色があまり良くないので、無理は禁物です。


家事をサポートしないと!!

 

家にいるときは、一人暮らしのように、生活していたのですが、妻と子どもが帰ってくると、時間の使い方が本当に難しい。

 

目標として、
◯朝と夜は、料理を作る&作り置きレシピを覚える。
◯部屋の掃除や子どもの面倒を見る。
◯仕事の時間を極力、短く。今までと同じ以上のパフォーマンスを出せる環境を考え、作っていく。

 

あと、私が得意なところ、苦手なところがあり、妻にも得意なところと苦手なところがあるなと。

 

よく怒られるのは、物をぐちゃぐちゃにしまってしまうところ。

 

整理(物を捨てること)は比較的できても、整頓、物を収納する能力が0なので、怒られる。

 

長所と短所、うまく補いながら、やるのがうまくいくなと。

 

いろいろ、文句を言われると、一人の時は本当に楽だったなと思いつつ、子どもの笑顔で、本当に癒されるなと。

 

まだまだ、生活に不慣れですが、6月ぐらいになると、少しは落ち着くと思います。
そうしたら、妻、子どもと一緒にぜひ、ご飯食べたり遊んだりしてください。