全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

0歳児から読み聞かせるオススメ絵本

私の子どもには、せっかくなら、賢くなってほしいし、本を好きになってほしい。

 

 私自身、才能はないけれども、書籍を読むことで、過去の偉人から、ノウ・ハウや考え方を学ぶことで人生豊かになったと思っています。

 

そこで、生まれて1ヶ月の時から、読み聞かせるようにしています。

最初は認識しているのか、認識していないのか、よくわからない感じでしたが、

3ヶ月もたつと、目で追って、喜んでくれるときもあります。

 

そこで、オススメの絵本を書いていきます。

 

しましまぐるぐるは本当にオススメです。出産祝いのプレゼントでいただいて、からこのシリーズを買い揃えようと思いました。

 

よく反応してくれます。

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

 

  

赤と黒のコントラストがいいみたい。

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

 

 

今は読んであげる程度。いつになったら、一緒におばけ君探せるのか、すごく楽しみ。 

あなあきえほん おばけくん どこどこ?

あなあきえほん おばけくん どこどこ?

 

 

最初はiPadの絵本を見せようと思ったのですが、あまりiPhoneやiPad を見せたくないなと。