全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

メルマガ効果で、8月に20更新できました

私が書いているメルマガ

雄大スタジアム

 

こちらは、
○自営、起業をしている人で、パソコンがちょっと苦手だけど、仕事の役立てたい方。
○プログラミング教育や情報教育に興味のある方 。
○SEO対策って何という方
○ホームページやブログを活用して生計をたてたい方

向けに書いています。

 

その中で、8月はこのブログを20記事更新するという目標をたて、無事に達成することができました。

 

パチパチパチ。

このブログの変遷を書くと、
2014年の始めた当初は毎日更新
2015年は他のブログやホームページの更新に力を入れる
2016年、ようやくまた書き始めた。ジャンルを変更し、再出発
といった感じです。

 

20記事更新で、このブログ単体でみると、2015年、2016年の中では一番更新した事になります。

 

いい感じで、また書き続ける習慣ができてきたので、9月はより高い目標に向かって、ブログを書いていくとともに、少しでもお役にたてる情報を書いていければと思っています。

 

メルマガに近日、また宣言できればと思っています。

 

特に、自分だけでなく、極力巻き込んで一緒に目標達成できればと思っています。

メルマガに興味のある方はぜひ、ご登録をお願いします。