全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2016-08-26から1日間の記事一覧

メルマガ効果で、8月に20更新できました

私が書いているメルマガ 雄大スタジアム こちらは、○自営、起業をしている人で、パソコンがちょっと苦手だけど、仕事の役立てたい方。○プログラミング教育や情報教育に興味のある方 。○SEO対策って何という方○ホームページやブログを活用して生計をたてたい…

早起きにチャレンジ。妻とのスレ違い生活を避けるために

飛脚後は、朝4時起きが体に染み付いていたのですが、だんだん遅くなり、10時過ぎに起きたり。 何がよくないって、妻と話したり、ご飯食べたりする時間がずれてきちゃうのですよね。 昼から仕事をすると、結局24時以降もずっと仕事をしているので。 単純にす…

【質問】FacebookとTwitterとブログだったら、どれに一番力を入れたほうがいいでしょうか

【前提】 何かしら、Webでビジネスをやりたい方向けに書いています。 【答え】 最終的に、全部をやったほうがいいのです。 ただ、一つとなれば、ブログに注力することをおすすめします。 情報がどれぐらいの期間読まれるかということを考えたほうがいいでし…

結局はWebよりもリアル。1回目より2回目。

私は、ブログやFacebookやTwitterでの情報発信を指導していますが、 最近思うのは、なんだかだんだで、結局はリアルが大事なのだと思います。 ウェブサイトよりも、メールのほうがいい。メールよりも、電話のほうがいい。電話よりも、対面の方がさらにいい …