全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

早起きにチャレンジ。妻とのスレ違い生活を避けるために

f:id:q2e2d2:20160826172326j:plain

 

飛脚後は、朝4時起きが体に染み付いていたのですが、だんだん遅くなり、10時過ぎに起きたり。

 

何がよくないって、妻と話したり、ご飯食べたりする時間がずれてきちゃうのですよね。
昼から仕事をすると、結局24時以降もずっと仕事をしているので。


単純にすれ違うだけならいいのだけど(よくないかw)、

帰りが23時過ぎになったのですが、夕ごはんを待ってくれていたことがあり、
そうすると食べ終わるのは24時。


妻は早く仕事に出るので、さすがに申し訳ないと思い、6時起きに戻しました。

食べた後、すぐに寝ても、消化に神経がいき、深い眠りにならないので。

一人だったときは、早起きしていた時期もあるのですが、4時や5時起きにすると、
結局お昼には眠くなるので、昼寝。また、寝落ちすることが多く、結局やめました。
早起きしても、生産性が悪いという結論に至りました。


しかし、もうひとりではないので、極力、合わせられるものは合わせていきたいと思います。

 

日々、6時には起きたいと思いますが、いつまで、続くのでしょうか。