全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

オススメ:ホリエモンの平成26年度近畿大学卒業式のメッセージ

雄大です。

 

この動画オススメです。

www.youtube.com

 

これ、本当にいい動画です。簡単に内容を書いていくと、

 

インターネットやスマートフォンが世界を変えている。

その影響で、レールがあるようで、レールがない世界へ。

 

自分で、できるだけ多くの情報に接していかないといけない。

そして、それだけで満足することなく、自分の頭で考え、発信していかないといけない。

 

努力をしないと生きていけない。

今の常識は10年後、20年後役にたたないかもしれない。

 

でも、未来を悲観するわけではない。心がけ次第で変わる。

 

チャレンジすることは失敗すること。

失敗した段階で、次失敗しないように気をつける。

 

でも、成功を信じる。

 

どうやったら、未来を楽しく感じるようになるか。

今を集中して生きているから。

 

締めくくりは、未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ!!

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ