全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

別居してた妻と1週間ぶりに会ってきました

タイトルどおり、別居してた妻と1週間ぶりに会ってきました。

 

とはいえ、仲は悪いわけではありません。別居というとネガティブなイメージですが。

 

里帰り出産のため、妻は妻の実家にいて、別々に生活しています。

 

2月19日に出産予定で、もう臨月です。

 

お腹も立派に大きくなっていて、赤ちゃんもいつ生まれてきてもおかしくない状態です。

 

そろそろ、本当に名前を決めないと。。。

 

離れて住むと、妻と一緒にいることの良さに気づくなと。

 

私は、普段一人で仕事をすることが多いです。

 

そうなると、本当に誰とも話すことがありません。

 

だからこそ、妻と一緒に過ごす時間はたくさんの喧嘩や、ウザいなぁと思うこともありますが、共働きだたので、話す時間は短くても、貴重な時間なのだったなと。

 

やはり妻は女神様!!と思った次第です。

 

女神様と思おうとした理由は下記で書きました。

www.it-souji.com

 

いやー、それにしても、赤ちゃんを一人産むのって、お金がかかるのだなと。

出産準備の費用だけで、約7万円程買いました。

 

妻が出産するときの準備や、赤ちゃんが生まれたときの服や、おむつなどなど。

 

ざっくりと、こんな感じ

 

妻用
1 前開きパジャマ 2~3着
2 授乳用ブラジャー 2~3枚
3 産褥ショーツ 2~3枚
4 母乳パット 1セット
5 お産用ケアパット 1セット
6 ナプキン夜用 5枚
7 ナプキン昼用 10~15枚
8 清潔綿 1セット
9 トコちゃんベルト 1つ

 

こども用
1 ガーゼハンカチ
2 ベビー服
3 長肌着
4 短肌着
5 退院時のドレス
6 おくるみ
7 オムツ
8 おしり拭き
9 チャイルドシート
10 布団セットなど

 

赤ちゃんの服とかを見ていると、自分が着ているものよりもいい値段するなと。

成長するにしたがって、オムツ買ったり、ミルク買ったり。。。

 

そして、成長にしたがって、服を買ったり。。。

 

出産費用合わせていくらかかるのかと。。。

 

去年の3月に入籍して、12月に結婚式をあげて、今年の2月に出産。

ようやく、少しお金稼げるようになってきたかなーと思っていたら、

 

びっくりするぐらいに、どんどん出ていくという。

 

お金さん、また戻ってきてねー。