結局はWebよりもリアル。1回目より2回目。
私は、ブログやFacebookやTwitterでの情報発信を指導していますが、
最近思うのは、なんだかだんだで、結局はリアルが大事なのだと思います。
ウェブサイトよりも、メールのほうがいい。メールよりも、電話のほうがいい。電話よりも、対面の方がさらにいい
サイト < メール < 電話 < 対面
下へ行くほど、人への影響力が増しています。
優れた営業マンは、面倒がらずにメールします。面倒がらずに電話します。面倒がらずに会いに生きます。
実は、いちばん稼いでいる人というのは、実際に人に会っている人なのです。
この書籍を読んで、再度、多くの人に会っていこうと思った次第です。
人に会う期間は日々会うのですが、そうでない時は全然会いません。
一点、補足すると、人にはじめてお会いする前に、やはりブログはきちんと作っておいたほうがいいです。
人に会うとき、この人どんな人なのだろうと知りたい時、やはり、Facebookやブログを見られるケースが多いからです。
そして、相手が興味を持ってくれれば、それだけで会ってくれるケースが増えます。
特に相手のお困りごとに対する解決方法などが書いてあると、より良いでしょう。
また、ブログを書くことで、はじめて会うでも全然変わってきます。
・何も知らずに会う(共通の話題がわからない)
・相手の経歴や興味を知ってから会う
何も知らないで会うと、結局、互いに聞きたいことが咬み合わないケースもあります。
チャンスを増やすためにも、ブログを書いた上で、人に会っていきましょう。