全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

大学を中退して起業は失敗する?レールに沿ったつまらない人生を送っていいの?の続き

f:id:q2e2d2:20150313122153j:plain

 

4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。 - いしだの話

 

過去にこの記事について、こんなことを書きました。

 

『残念ながら、この子は失敗と挫折をするだろうと直感的に感じた。

 起業って、本当に難しいと思うのは、超いい大学を出て、超有名企業に入って、どんなにスキルを持って、どんなに準備をしたとしても、大半は失敗しているという現実。

 だから、この子は失敗するだろうというのは、確率的に、当たる可能性が高いだろう。

 あとは、小さくても、また、人にとってはつまらないものでも、何かしらの成功体験がこの記事だけをみると、見当たらないので、厳しい戦いになるだろうと思っている。

 でも、逆に、22歳時点で就職する事を考える(例えば、東大の子と同じ土俵で戦う)とすると、実はいい選択なのではないかと思っている。』

 

みたいな事を書きました。少々、この記事にアクセスがあったので、久々に石田さんのブログを見に行きました。

 

去年の10月以降、更新がない。。。

 

ちょっと、それが残念でならなかった。でも、実はブログを更新していないだけで、忙しく仕事をしているのかもしれない。それは正直でならない。

 

ただ、私自身、ブログを大切にしている人間で、何物でもないときにこそ、ブログを大切にしたいと思っている人間なので、残念で仕方がない。

 

うまくいかないこともたくさんあるとは思うけれども、チャレンジしている姿を見たかったというのが感想です。

 

www.it-souji.com

 

過去にこんなことを書きましたが、やはり書き続けることが、遠回りのようで、いろいろと近道のような気がしています。

 

でも、ブログとか、なかなか成果がでないものだから、いかに自分を信じられるかが勝負なのかなと思っています。