全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

「朝型勤務」で会社が激変伊藤忠の実践

岡藤社長はこの残業体質も問題だと感じていた。深夜に仕事が残らないようにするには、日中に効率よく行うか、自宅に持ち帰るしかない。

 

だが自宅での仕事はサービス残業に等しい。情報漏えい防止からも問題があった。朝型勤務が検討された背景には、こうした事情があった。

http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160425/biz/00m/010/009000cより引用

 

この記事だけだとわかりにくいですが、

 

www.j-cast.com

 

伊藤忠は絶好調。三菱商事や三井物産が苦戦しているという近年稀に見る傾向だと思います。

 

意外とこういう取り組みも影響しているのでしょうか。

 

最近、再度、朝方に転向しようか、検討中です。

以前、何度か朝方にしたのですが、結局昼間に寝てしまうという感じで、意味がなかったのですよね。