全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

ThinkPadにユーザーデータ収集ソフトが!?

雄大です。

 

この記事を読んでびっくりしました。

iphone-mania.jp

 

今年2月、中国メーカーのLenovoが、販売しているノートパソコンへ密かに凶悪なアドウェアを混入していることが発覚しましたが、今回新たに、ユーザーデータを収集するソフトウェアを埋め込んでいることが明らかとなりました。(上記より引用)

 

さすがに、こうやって、立て続けに起きると、製品を購入するのも躊躇われてしまいます。

 

インターネット経由や新しいツールをインストールする以外にも、パソコン本体にも、仕掛けられる時代なのだなと。さすがに、これだと、なかなか気づかないなと。

 

もし、Lenovo使っている方は、ぜひ、対応してください。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ