全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

無理は一日まで。

f:id:q2e2d2:20150903181133j:plain

あるサービスのシステム担当をしていたため、ギフトショーに参加してきました。

私の場合はWeb屋さんなので、どうやって、Web展開したら売れるかなぁと思って、見てまわってました。

 

時間が切羽詰まっていたこともあり、このシステムを作るため、朝から深夜までの開発をしてきました。

 

デモ版はとりあえず、無事に開発を終えることができました。

ただ、終わった瞬間に疲れがどっと、きました。

 

そして、終わった次の日などは、全然体を動かすことができず。。。

会社の部屋も汚くなっている状態になりました。

 

体が動かせない状態になったとき、日々の生活を守ることは重要だなと。

そして、バランスをとっていかないといけないなと。

 

その一つの指標は、間違いなく、部屋が綺麗かどうか。

 

余裕がないときは、綺麗にする余裕すら生まれません。

また、体力もなければ、綺麗にする力も生まれません。

 

短期間であれば、ある程度無理は効くのですが、長期戦になる場合は完全に不向きだなと思った次第です。