全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

何かを伝えたいという人が、ブログは続き成功する

単純に、この人がブログやったら成功するだろうなって思う時は、専門領域を持っていて、その分野が好きで好きでたまらないっていう人だと思っている。

 

逆に、そういうのがないと、いくらブログのテクニックやコツを教えたとしても、
なかなか伸びていかない。

 

専門領域を持っている人がホームページやブログのコツを覚えていくと、すいすいと伸びていく。

 

アクセスが上がっていくと、どんどん応援してくれる人も増えて、好循環を生み出していく。

 

まぁ、たまに、アンチな人が現れて、嫌な思いもする場合もあるけれども。

 

 私自身も、ブログやホームページのおかげで、今は仕事をもらえているので、感謝です。逆に一杯一杯になって、ブログの更新が疎かになっていますが。

 

次のステップに向けて、また、少しずつ種を仕込んでいきたいと思っています。