全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

無駄なものの組み合わせが意味を生む

雄大です。

自分の得意な形にこだわらない。
役に立たたないとか意味が無いと思っていることのほうがむしろ重要なんじゃないか捨てる力 (PHP文庫)より引用

 

年末年始はよく、新しい技術を覚えるためのサービスを作る。

サービスにはこだわらず、新しい技術にこだわる。

 

そのサービス自体にはあまり洗練されていないので、無駄が多いし、リリースしても反響がない。

 

しかし、その数カ月後、あそこで作った技術が生きているなと感じる時が多々ある。

そんなとき、一件役に立たなそうな事も、うまい使い方をすることで、価値を見いだせる事もあるのだなと。

捨てる力 (PHP文庫)

捨てる力 (PHP文庫)

 

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ