全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

インターネットがない生活を試してみました。

f:id:q2e2d2:20140901154440j:plain

ザック(雄大)です。

 

2014年8月、ちょうどemobileのwifiが更新月を迎えたので、解約をしました。

次のWifiが届くまではインターネットが使えない状態です。

 

事務所ではインターネットができますが、お家に帰るとインターネットがつながらなくなります。

 

ちなみに、ガラケーは持っていますが、Web機能はつけていません。また、スマートフォンも所持していません。

 

何か、つぶやきたいなと思ってもつぶやけない。
何か、調べたいと思っても、グーグルで調べられない。
などなど。

 

結局、寝ることしかできませんでした。
夜が早かった分、朝も早く起きてしまいました。

 

そして、インターネットにつながらない状況は変わらないので、
紙とペンと付箋を使って、8月の反省や今後の展望など、カキカキしてました。

 

案外、アンプラグド(非電化製品)な生活もいいなと砂漠マラソン以外で感じました。
たまにこういう生活をすると新たな発見があります。

 

ぜひ、自分にとって、ないと困りそうなものを使わずに、生活してみてください。新たな発見や気づきが生まれます。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ