全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

いい記事を書いたからといって、はてなブックマークされるわけではない。

ザック(雄大)です。

 

はてなブログを本格的に使うようになって、1ヶ月と半分ぐらい。

まだまだ、弱小ブログですが、はてなブックマークの影響力を感じています。

 

昔はアメブロ、その後、Wordpressを中心に記事を書いていました

そして、現在は、Wordpressと併用する形で、本ブログを書いています。

 

本題に入ります。

 

本ブログの記事に対してのはてなブックマークの数が全く読めません。

 

毎日、記事を書いています。

調子がいい時は長く書き、渾身の記事を書きます。調子も悪い時は短めの記事になることがあり、本当はもう少し、深く書きたいのだけど、投稿してしまうときもあります。

 

はてなブログならびに、はてなブックマークが面白いのは、渾身の記事を書いたからといって、ブックマークされるわけではないということ。短めの記事でもブックマークされるときは、されるということ。

 

このあたりの読みの感覚がまだまだよくわかっていません。

すごく不思議な感覚なのです。

 

この先が読めない感覚、結構好きです。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ