全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

freeeの請求書郵送サービスが便利

freeeができた当初から会計ソフトとして使っています。

 

会社作ってから、私が嫌いな業務の一つが、郵送まわり。

請求書を作るのも本当に嫌いでした。毎月、毎月憂鬱です。

 

請求書を郵送する場合の作業として
1.請求書を作成する
2.請求書を印刷する
3.封筒に住所を書く
4.封筒につめる
5.郵便局に行く(切手をはるのも、重さとかの関係で怖い)

 

といった作業が発生します。


うーん、意外と面倒!!

 

誰かに任せてもいいのですが、それはそれで、人件費というコストがかかります。

まだ、メールでOKの会社は楽なのですけどね。


そのままpdfを添付するだけでOKなので。そこで、これらの作業を楽するために、freeeの郵送サービスを使います。

 

1通150円(税別)です。

 

封筒代や切手代とかに比べれば、たしかに高いのですが、
自分の時間をあまり使うことがないので、重宝しています。

 

ボタンをポチポチすれば、すぐに、郵送できますからね。

 

詳しい説明はこちらから。

support.freee.co.jp

 

本当に画期的です。