全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

AbemaTVで生中継日本シリーズ2016第5戦とAbemaTVについて

abema.tv

 

これ、知らなかった。

 

テレビを見てもいいのですが、最近はテレビも持っていない人も多いですからね。

ただ、節目、節目で見たくなりますよね。

 

これが、無料で放送されるなんて!!クオリティが非常に高いです。

 

AbemaTVはインターネットテレビ局。

 

7月の段階で、600万ダウンロードを突破しています。

www.cyberagent.co.jp

 

番組を見ていると、日本シリーズをはじめ、普通のテレビ局に流しても、遜色ないものが多数あります。

 

芸能人を使ったり、放映権を獲得したり、お金が非常にかかりますが、インターネット企業もかなり力をつけてきたということでしょう。

 

いろいろな規制がかかり、テレビがつまらないと言われる昨今ですが、ネット放送では、いろいろな事ができるので、逆に面白い番組も増えるかもしれません。

 

昔はUSENがGYAO!(今はYahoo!が運営)というサービスをやっていましたが、なかなかマネタイズができず苦しんでいました。

 

時代が追いついてきたのかもしれません。