全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

Webで実店舗を持っているホームページは店名より重要な物は?

夏に歯医者に行き、虫歯を全部治してきました。

 

では、どうやって、歯医者を見つけたのか。

 

歯医者 + 住んでいる地域名 で検索。

 

そして、電話して空き状況を把握。

 

通院という流れ。

 

そのお店のお客であれば、歯医者名で検索するかもしれないけれど。

 

新規の人にとっては超能力者ではない限り、未来に行く歯医者の名前はまだわかりません。余程、変な名前でなければ。

 

まぁ、何を言いたいのかというと、

 

  • ただ、何も考えずにホームページを作っても、
  • いたずらに、更新したとしても、

 

効果は少ないのかなと。

 

正直、いろいろと、伝えたい人がいるのだけど、急に欠点を言われたら、不快な気持ちしかしないと思うので、こっそりとこのブログに書いてみました。

 

自分ですらそうなのだけど、今だに一つ一つ、どの記事が人気があるのかを見てから、極力役に立つ記事(ときにはくだらない記事)を書くように心がけています。