全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

これはスゴイ!【LINE】公開型アカウント「LINE@」をグローバルでオープン化

雄大です。

 

このニュースには、びっくりしました。


【LINE】公開型アカウント「LINE@」をグローバルでオープン化 法人・個人問わず、月額無料でLINEを対外的なコミュニケーションやビジネスに利用可能 | LINE Corporation | ニュース

 

LINEでは、これまで法人・著名人向け「LINE公式アカウント」を除き、家族や親しい友人・同僚とのクローズドなコミュニケーション用途に限定していましたが、このたびプライベートでの利用を目的とした「LINE」アカウントとは別に、法人・個人問わず、あらゆるユーザーがコミュニケーション・ビジネス用途で活用できる公開型アカウント「LINE@」の提供を開始いたしました。

 

これにより、例えば、店舗・施設・ブランド・メディア・EC事業などの情報発信や、顧客・取引先との連絡、サービス利用予約などビジネスシーンでの利用、フリーランスで活動しているデザイナー・アーティスト・読者モデルなどにおけるファンとのコミュニケーションなど様々な用途でLINEを活用できるようになります。(上記リンクより引用)

 

これ、かなりインパクトのあるニュースに感じました。

f:id:q2e2d2:20150215175430p:plain

画像は上記URLより引用。

 

今までは、ビジネスの場合で、ファンの獲得に関しては、

ソーシャルメディア(Facebookやブログ)⇒メールマガジンに登録という流れが多いです。

 

しかし、FacebookやTwitterなどができても、メールマガジンは結局なくなりませんでしたが、このLINEのサービスは流れが変わるかもしれないなという直感があります。

 

何かしらのサービスで

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ