全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

ぐっすり眠るコツは決まった時刻までは寝ないこと

ザック(雄大)です。

 

先日はこのような記事を書きました。


【iphone】100円の投資で早起きが容易になった。 - IT掃除道

 

また、睡眠ネタです。今回ご紹介する記事はこちら。


ぐっすり眠るコツは「眠くても、決まった時刻までは寝ないこと」 | ライフハッカー[日本版]

 

運動の後や食後、すぐに疲れて寝てしまう人もいると思います。

 

「起床時間と睡眠時間を一定にすると、ベッドに入る時刻は遅い場合もあるかもしれませんが、眠ろうとする生物学的な衝動に助けられて、すぐに寝つけるようになり、眠りも深くなるはずです」と博士は説明しています。

 

起床時間に、多くの方が目がいくとおもいますが、いつ寝るのか。それをいかに一定にするかも大切なようですね。

 

バラバラな人は気をつけてみてはいかがでしょうか。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ