全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

掃除は気配り。あなたのデスクに不要な物を置いていませんか?

ザック(雄大)です。

 

デスクトップに不要な物を置いていませんか?

 

雑談をしていて、机に物が散乱して、他の机に、侵食してしまうみたいなことを言っている人がいました。

 

常に汚い状態であると、その本人自身は気づかないかもしれませんが、 

他の人からは、あの人、汚いとかだらしがないと思われてしまいます。

 

人の見た目は9割という言葉がありますが、机の上もそれを物語っていると思います。

 

過去に


気づいたときにすぐに掃除をするほうが出世しやすい? - IT掃除道

 

という記事を書きましたが、仕事ができるのに、机が汚いから出来ない人と見られてしまう。これだともったいないと思いました。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ